ちりつもブログ~副業・収入を増やすために~

副業・収入の柱を増やしながら、時々生活を楽しくさせるプチプラアイテムを紹介していきます😋

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

まず、棚卸しから、

メルカリでいらないものを断捨離してます! 意外と、沢山いらないものあるー!!

アラフォー独身女の資産作り

久しぶりのブログです! 気づけば私も今年でアラフォー… お付き合いしてる人はいるけれど、結婚したい、子供が欲しいとは漠然と考えるだけで、 いまいち現実味が無いのです。 今は、国家資格をとって400万〜500万稼いでます。 ただ、働けなくなった時困るよ…

新型コロナウィルス

中国の生物兵器だったとは… 日本は中国に逆らえないんですかねぇ

キャラ弁?

百均に行って、目についた可愛いグッズ! こちらです(^^)

クリーパー クッキー

最近ヒカクラにハマっています。 マイクラに出てくる、 『クリーパー』クッキー!! 妹と姪っ子が作ってくれました(^^) 可愛い!リアル! きれいにラッピングまでしてくれた!

正解は…

前にも作ったことがあるものなんですが、、、 また、大量に安く仕入れられたので、1000円で三キロくらい入ってました(^^) かなりお得です♪ 家族みんなの大好物を作らねばと思い立ち、つくりました!! 胡瓜のキューちゃん🥒 参考にしたレシピはこちら https://…

グツグツ………

何を作っているでしょーか?

トイレ DIY ②

こんな感じに! みどりを追加しました!あと、動物です(^^)

トイレ DIY

最近、TikTokにハマっていて… トイレを100均の材料でDIYする動画に感動したので、 タンクレスで自分の家もやってみようと思います! 途中経過…

アプリは、こちらです!

抜けてました汗 失礼しました!

先程のイビキの話…

よくよく聞いてみると(自分のいびきが録音されている) 布団が擦れる音が入っている… これは寝相が悪いだけかもしれない… 以前に録音したものと比べると 今日のがこちら! 30 分くらい前の方が熟睡できているとしたら… 大きい差です!!

最近、疲れが取れない…

イビキでも、かいてるのかと思いいびきアプリを取ってみました。 結果がこちら… 1時間くらい浅い眠りになってしまっているのかな? 睡眠時間が6時間くらい!足りない!

今日の飛行機曇✈️

パノラマで撮った 難しかったです。

一昨日作ったきゅうりのQちゃん

私の好みは、、 一回煮て、冷やしたものでした! 二回も煮なくても美味しかったー!! (^^)

胡瓜のキューちゃん作ってみた

TikTok で 料理!

こちら! 作ってみました! 完成したやつ 7分の麺を使って、茹で時間7分に変更! きのこが苦手なので、ブロッコリーにしたけど、とっても美味しいー(^^)

東武動物公園

全く動物の写真はないんですが、 動物園に行った時に作った、キャンドルです(^^) 可愛い❤️

うちで過ごそう

今日も色々作っています。 風船に、和紙をちぎって貼ったもの。ボンドを水で薄めたものを和紙につけて、風船に貼っていきます。1日くらい乾かすと、出来上がり! 100円均一のスクラッチアート!

母の日

今、母へのプレゼント(花)を買いに来ています。 母は、ガーデニングが趣味のため、花がいい🌸🌼💐と(^^) 私もついでにアイビーを買いました(^^)

東京タワー ライトアップ

誕生日に、東京タワーの目の前のフレンチをいただきました! 景色も料理も最高!

おすすめ!ネギチヂミ

韓国料理やでバイトしていた時のことを思い出して、 タレはネギを細かく切って入れる、炒りごまも!がポイントです(^^) 調味料 醤油、酢、みりん、ごま油、砂糖 ちょっと酸っぱい、後味が甘いみたいな味が私は好きです。 チヂミは、ネギ半分、薄力粉、水 油…

2020 オリンピック 延期

去年の9月くらいに都庁に登りました! その時は、まさかコロナが流行ってオリンピックが延期になるなんて思いもしなかった!! 金メダルの貴重な写真です。 金銀銅 都庁展望台からの景色

大人

ボケたらあかん!! 数ヶ月前に入った定食屋さんの壁に貼ってあった 「格言」ってやつですかね? グッときました。

うちで過ごそう

可愛いイラスト😍 ぜひ使ってみてください!

時差出勤

10 時台の電車で、都内に出勤しています。 なんと…… 1人も乗ってなかった笑 次の駅からは2人くらい乗ってきたけどね(^^)

今日から仕事スタート!

皆さま、ゴールデンウィークどうお過ごしでしたでしょうか? リフレッシュできましたか? 私は、断捨離して気分がとてもスッキリしています。 今日からの仕事もやる気に満ち溢れていました。今日はもう帰宅します。自宅待機です。 暇つぶしにいいもの見つけ…

カレンの台所

からあげの文章が面白くて でも、勉強になる笑 そして、まんまと作りたくなってしまった 急いでスーパーへもも肉を買いに… ちょうど、#stayhome期間 料理の腕をあげたい! では! 作っていきます(^^) まずは、鳥もも肉をガチャガチャくらいの大きさに切る。 …

子供の日!!🎏

5月5日 こどもの日 みんなでご馳走を食べました。 おいなりさんで鯉のぼりって、グッドアイディア💡👍

古着を売りに行ってきました!

先程、断捨離した服たち、、 いくらになったかというと… 。。。 。。。 711円ーーーーー!!!!!笑 156点でこのお値段。 冬物は、全て1円だそうです。 まぁ、もう着ないしむしろお金になってラッキーと思おう! 今後も掃除欲、断捨離欲が続きそうです(^^)