ちりつもブログ~副業・収入を増やすために~

副業・収入の柱を増やしながら、時々生活を楽しくさせるプチプラアイテムを紹介していきます😋

MENU

副業について考えるきっかけをくれた本、そこから考え出した私の収入の柱について^_^

こんにちは、ちりつもです。今日は、晴天☀️、雲一つない青空ですね♪私は、相変わらず小型のバイクでお宅を回っています。

天気がいいと、橋の上を通るときとても気持ちがいいです😃🌸

最近の新型コロナウィルスの感染予防のためリモートワークが増えたり、またはお給料が減ってしまったり、はたまた職を失うなんて事が普通に起きてしまう時代になりました。副業を始める方も多いと聞きます。

私も、最近副業に興味を持ち始めました。私の仕事はリモートは難しいのです。。
きっかけは、先日TVを見た時に【ポイ活】で有名な【紀村奈緒美さん】が出ていた番組でした。

ポイントでファーストクラスの飛行機の旅に出かけられる!!w
夢のような話です🌞けど、現実に成し遂げている方でした。

興味を持った私は、早速彼女の本を購入して、読んでみました。

そこには、お金の話が分かりやすく書いてあり私にも出来るかも!!と思わせてくれる内容でした^_^
実際に色々な方の体験談や成功経験が載っていて、とても参考になりました。

私の場合はどの副業が合っているのだろうと考えて、、

自分の今の資産や、特技、好きなことを活かせるもの、、

 

今後の資産形成について私が選んだ柱は、、


①ブログ
②FX


この2つです😃☀️

これから、この2つの経過を順次、皆さんに報告していきたいと思います!

まだまだ初心者なので間違いや効率が悪かったりなどあるかもしれませんが、暖かい目で見ていただければ幸いです。

紀村さんの著書を載せておきますね!⇩

 

 


はてなブログの本も載せておきます!⇩

 

今から副業を始める方、共に頑張りましょう^_^