ちりつもブログ~副業・収入を増やすために~

副業・収入の柱を増やしながら、時々生活を楽しくさせるプチプラアイテムを紹介していきます😋

MENU

ブログのデザインをカスタマイズしてみた

こんにちわ!

ちりつもです。ブログ初心者で今更自己紹介しておりますがw

今日は、実家に帰ってきて初詣に行ってきました。

地元の神社でほとんど人がいなかったですね、、

そう思って、日にちをずらして行ってきた次第です。





お願い事は、、

以前の様な暮らしに早く戻れます様に。。
大切な人たちと中々会えない、感染を気にして気が気じゃない。
安心して暮らせる日々が少しでも早く戻ってきます様に。。



さて、
こちらのブログのデザインが本当にシンプルで、====

可愛く見ていて楽しめるものにしたいなと思いまして、、😍

本日ついにブログデザインを更新しましたーーーーーーーー❣️



参考にしたブログ記事です。↓

i-chihiro93115.hatenablog.com


とても参考になりました!



私が行ったのは、これです。↓↓↓



【ブログのフォーマットを変更する‼️】

①「ブログ管理」→「パレットのマーク」
下にスクロールしていくと、色々なデザインのフォーマットがあり、その中から選択をして変更を保存します。

f:id:chirimotsumorebanantoyara:20210109233549p:plain

f:id:chirimotsumorebanantoyara:20210109234922p:plain



【携帯のフォーマットも変更する‼️】

①管理画面の「デザイン」→「スマートフォン」→「詳細設定」を開きます。

②「レスポンシブデザイン」というのが表示されるのでチェックしましょう。

f:id:chirimotsumorebanantoyara:20210110000122j:plain

出来ました‼️




⭐️まとめ⭐️

🌸無料のはてなブログでも、フォーマットのデザインは豊富に用意されているので使わないともったいない❗️

🌸簡単に変更が可能‼️
 (私は、15分くらいで変更ができました😋)

🌸デザインが可愛くなって、携帯のデザインも変わるとブログを書くモチベーションも上がる^_^


自分のブログが、少しづつ手が加わって育っていくのは感慨深いです。
参考にさせていただいた、ちーさんに感謝です。ありがとうございました😊